ゆ〜かのマジレス!!

私の勝手な独り言でございます。

現代の「聖剣エクスカリバー」って…

勇者や正義の味方が使っている

「聖剣エクスカリバー」ってありますよね。

 

これは「悪者を倒す為の聖なる武器」であって、現代で例えるなら「正論」だと私は思っています。

 

「批判」「差別」「モラル」のような世論で騒がれているような内容に対して「それは間違っている」と【間違えた人=悪者】のように、叩かれて当然の仕打ちを受ける事が、特にネット社会では多々見受けられるようになりました。

 

無論「悪い事をした人が悪くない」とは私も思いませんが、「タコ殴り」にするのもどうなのかと疑問に思います…

 

もっと極論を言えば、今の現代は【悪者探し】をして正論でボコボコにするのが楽しいと感じている人も多く、これが俗にいう「イジメ」の発端なのではないのか?とさえ感じます。

 

要するに何が言いたいのかというと、「正論なら叩いても問題ない」という【偽善者】が増えた為「発想の自由を日本でも取り入れて、イノベーションを起こそう!」という意欲的なテーマをぶち壊すようなビジョンが目に浮かび、以前よりも「発言の自由を奪われた」気がしてなりません。

 

だからこそ、私も含め皆さんには【妖刀ムラサメ】のような【オリジナルの妖刀】を武器に戦ってほしいと考えてます。

 

「これが絶対正しい」なんてないと思います。

「不倫はよくありません」→夫婦同意で子供に影響がなければいいんじゃないの?

「フリーターはよくありません」→本人が文句なく楽しいならいいんじゃないの?

「独身はよくありません」→結婚が全てではないし、本人が結婚に魅力がないならいいんじゃないの?

「やりたい事がないのはよくありません」→本人の価値観なんだから他者が口出しするな!!

 

恐らく、エクスカリバーを武器に正義を行使する人間は、「他人の価値観」よりも「自分の価値観」で悪者を叩き斬るタイプだと推察しています。要するに「自分達もこうだったから、お前達も同じ事をしろ!」ともはや妬みにさえ思えますが…

 

【あなたの価値観はあなたが決めて下さい】

 

会社で価値観が合わずに辛い思いをされている方、学校で意味もなくイジメにあっている方。

 

正論なんてものは「多数決の結果」に過ぎません。少数のあなたの意見の方が余程「価値が高い」と私は思います!

 

「レプリカのエクスカリバー」で遊んでいるアホな勇者に負けないで下さい!それによく考えて下さいね…

【聖剣だろうと、なんだろうと剣で命を奪っている事に変わりはないですからね 笑】

何にもカッコいい事ではないんですよ、本当の勇者っていうのは…「悪者倒す理由」が本来は大切だと私は思います。

 

馬鹿みたいに「強くて折れないあなただけの妖刀」をGETして楽しい冒険を続けて下さい!!

 

またね☆